SSブログ

子供用ズボンの補修⑦ [補修・修理(子供服)]


当ブログは 補修専門ブログではありませんが・・



あまりにも息子が穴をあけるので、すっかりそのような記事が増えています(^^;
なぜか左ひざとおしりのポケット部分ばかり穴があきますね(笑)



今回で7回目のアップになります(^^;



3cmくらいの破れだったので、6cmくらいのワッペンで隠すことにしますが・・・
DVC00039.JPG   DVC00040.JPG

その前に軽く縫い合わせました。 テキトーです~^^
DVC00041.JPG   DVC00042.JPG

縫ったところの上から 補修用布をアイロンであてます。
私が持ってるのは ↓ある100均ショップで買ったもの。
      DVC00044.JPG
ご覧のように 生地がとっても薄い・・・。
以前補修に使った時に 数日で端がめくれてしまいましたww
こうやって仮押えのように使うにはいいですが。

DVC00047.JPG
一番上にワッペンをのせます。
このワッペン、実は使いまわしです^^;
以前違うズボンに貼ってたんですがもう着れなくなったので剥したもの。。
だからアイロンではくっつかないので
まわりをおおざっぱに縫いとめます。






               こんな感じで補修完了です☆
            DVC00045.JPG


・・・ところが もう一枚同じようなズボンがあったので・・・

それも同じように補修しました。^^;

こちらはもっと破け方が大きかったので、大きめのアップリケで隠しました(笑)
DVC00056.JPG
↑このアップリケ、前回の補修で使った「KIDS」と同じTシャツにくっついていたもの。
             ⇒前回の補修記事はコチラ


             こちらもこんな感じで 補修完了です☆彡
            DVC00048.JPG


なんか・・学校でサッカーすると破けちゃうらしいんですよね ・・・(^^;;



ミノダ アナと雪の女王 ラインストーン付ワッペン大 アナとエルサ 丸-大 D01Y0090

ミノダ アナと雪の女王 ラインストーン付ワッペン大 アナとエルサ 丸-大 D01Y0090

  • 出版社/メーカー: ミノダ(MINODA)
  • 発売日: 2014/07/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
いろはism トレイン ワッペン 大 1枚入 E5 系 はやぶさ TR520-TR223

いろはism トレイン ワッペン 大 1枚入 E5 系 はやぶさ TR520-TR223

  • 出版社/メーカー: いろはism(いろはイズム)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ミノダ トイストーリー スター ワッペン ウッディ&バズ 大 D01Y9702

ミノダ トイストーリー スター ワッペン ウッディ&バズ 大 D01Y9702

  • 出版社/メーカー: ミノダ(MINODA)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。