SSブログ

石鹸の置物 [小物・雑貨・工作]


石鹸を使って ちょっとした置物をつくりました。

石鹸1.jpg
<材料>
石鹸・・・1コ
V字型のピン・・・2コ
ワイヤー(お菓子やパンの袋についてるやつ)・・・1コ
造花・・・1コ
リボン・・・1
オーガンジーなどの透ける素材の布
(約20cmの正方形)・・・2枚
今回は白と薄いピンク色を使っています。




石鹸2.jpg
2枚布を重ねたら
その上に石鹸を置いて・・












石鹸3.jpg
V字型のピンで造花を固定します。
石鹸にぐいーっと押し込みます。











石鹸4.jpg

花を中心にして
周りの布をワイヤーでまとめて固定します。










石鹸5.jpg

布を広げ
かっこうを整えます。











最後にワイヤー部分の上からリボンをかけて できあがり(^-^)

玄関や出窓、机の上・・・タンスの中など、ほのかな石鹸の香りを楽しんで・・・[るんるん]

        石鹸6.jpg


タグ:石鹸の置物

共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。