SSブログ

子供用ズボンの補修④⑤ [補修・修理(子供服)]


前回、「子供用ズボンの補修③」で直したズボンが再び登場です。。^^;


■子供用ズボンの補修④

補修④2.jpg
今度は正面チャックの下が
ほつれました。。。^^;;;












補修④1.jpg
破れたわけではないので、簡単に縫い付ければOK。







補修④3.jpg

なるべく生地に近い色の糸を選び、
2本取り、半返し縫いでしっかり縫い付けます。











補修④4.jpg



はい!これでできました♪




そして 今日はもうひとつ・・・・



■子供用ズボンの補修⑤

補修⑤1.jpg

これ、部屋着兼パジャマにしているズボンですが、
これも 股のあたりに破れが・・・・[がく~(落胆した顔)]
















補修⑤2.jpg

かなりかっこわるいぞぉ~^^;;
さて。。どうしようか。。。



とりあえず・・・

補修⑤3.jpg←こんな感じで 糸でくくって穴をふさぎます。




上下交互に針を入れ、糸をゆっくり引っ張ると・・・
      ↓


補修⑤4.jpgこんな感じで穴がふさがります。
いつもはこのあと 表と裏からアイロン補修布を貼り付けますが、
ズボンと同系色のアイロン補修布がなかったのと、
表に貼ると目立つので、表に貼るのはやめました。。。

なので、裏からだけ貼ります。



補修⑤6.jpg
←裏から貼った部分。こんな感じ。





表はどうなったかというと・・・・

補修⑤5.jpg

こんな感じです。
ちょっと傷のような感じで 跡が残りますが、仕方ありません。。
まぁ。。次切れたり穴があいたら
その時は捨て時ですね^^;


とりあえずこれでしばらく大丈夫だと思います。












共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。