SSブログ

Gパンのタックボタンを付け替える [補修・修理(衣類・雑貨)]


めったに更新しない当ブログが連日アップしていますが、

これは記事ネタが溜まっていたせいです^^; でもこれでとりあえずひと段落(笑)


Gパンのボタン、タックボタンが取れてしまい「直して!」とリクエストがありました。
Gパン1.JPG

ついてた部分の穴が大きくなって抜けてしまったのです。
穴の部分を補強することにしました。
Gパン2.JPG


用意したのは↓このようなもの。
Gパンなのでなるべく同じような素材のしっかりしたものをと思い、
デニム生地のアイロン補修布を用意。
Gパン3.JPG


なるべくなら同系色がいいのですが、、
(角が丸いのは元々角が丸くなっている部分を使ったからです)
Gパン4.JPG

まずデニム生地のアイロンパッチをアイロンで貼り付けます
Gパン6.JPG

いくら裏側だからとはいえ、ブルーでは目立ちすぎるので、
カムフラージュにもう一枚貼り付けました^^;

このズボンに一番近い?色がこれしか手に入らなかったので。。
Gパン5.JPG


アイロンで貼ったら↓こんな感じ
Gパン7.JPG

新しいタックボタンをつけます。
タックボタンは手芸店で売ってます。
Gパン8.JPG

ピンが刺さるようにあらかじめキリなどで軽く穴をあけるとやりやすいです。
Gパン10.JPG

そこにピンを差し込んで...
Gパン11.JPG



Gパン13.JPG


イメージとしては↓こんな感じでピンを打ち付けます。
(写真では撮影のため曲がっていますが、実際は垂直にして打ち付けます。) 
Gパン15.JPG

Gパン16.JPG

Gパン17.JPG

出来上がり♪ 
Gパン19.JPG

表から見たらバッチリでしょ♪
Gパン20.JPG


裏を見ると…
ちょっと色が目立つ?^^; でも裏だから許してね(笑)

Gパン18.JPG



Clover ジーンズタック釦 26-570

Clover ジーンズタック釦 26-570

  • 出版社/メーカー: クロバー(Clover)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


KIYOHARA サンコッコー ジーンズタックボタン 6組 直径17mm マットシルバー SUN15-25

KIYOHARA サンコッコー ジーンズタックボタン 6組 直径17mm マットシルバー SUN15-25

  • 出版社/メーカー: 清原(KIYOHARA)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。