SSブログ

ショルダーバッグの修理 [補修・修理(衣類・雑貨)]


娘お気に入りショルダーバッグ。
肩掛けベルトひもを引っ掛けてる付け根が切れてしまい、
どうしても直して欲しい!というので修理することにしました。

DVC00015.JPG

↓こちらは大丈夫な側       ↓切れちゃった側

DVC00022.JPGDVC00021.JPG

カバンの素材は合成皮革。もちろん同じ素材は持ち合わせていません。
そこで、以前買った革のハギレの中から、このカバンに一番近い色のものを選んで
それを使って直すことにしました。

DVC00020.JPG
び・・微妙?に色が違いますね(^^; 
仕方ないです、直ればいいんですから!


DVC00024.JPG 根元もちぎれそうだったので・・


       DVC00026.JPG ←切り落としました  

そして、↓こんな感じで同じような形に革を切って
DVC00025.JPG

Dカンをはさんで縫い付けます。
DVC00027.JPG  DVC00028.JPG


そしてカバン本体に縫い付けます。 上にそのままのっけちゃいました。
縫い目の穴をあけてから縫い付けます。
切った形がちょっといびつで、↓ピッタリ合わなかったのはご愛嬌(^^;
DVC00029.JPGDVC00030.JPGDVC00031.JPG
カバンの中から見た縫い目。かなり汚いですね↑
言い訳すると、それだけ縫いにくかった..っていうことです(^^;


肩掛けベルトひものナスカンをDカンに引っ掛けて出来上がり♪
DVC00032.JPG



安いカバンなので、どうしても壊れやすいです。
補修した部分、ちょっと色が違うけどまぁなんとかごまかして使えそうでしょ?^^;
カバンが直ってご機嫌になりました♪
DVC00037.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。