SSブログ

縫い目のチクチク [補修・修理(衣類・雑貨)]


ホームワンピースを着ていて、肌がチクチクしてたまらない!と娘が言うので補修しました。

身ごろや袖を縫い合わせた裁ち目かがりの部分が肌にぶつかると痛痒くなるのです。
ワンピースの素材は綿100%ですが、糸がちょっとハードな肌触りなのかな?

縫い目1.jpg

すそあげテープ(薄め)を使ってカバーすることにしました。


縫い目2.JPG

あて布をしてスチームアイロンで貼り付けます。

縫い目3.JPG

 ↓ 肩から袖にかけてはこんな感じ

縫い目4.JPG

 ↓ 脇から横にかけてはこんな感じ

縫い目5.JPG

 ↓ 裏全体。肩、袖、スカートの下まで接着しました。

縫い目7.JPG


 ↓ 表はこんな感じ。テープ貼ってもわかりません♪

縫い目6.JPG

テープ貼ったらちくちくしなくなって、これでおうち時間もストレスフリーになりました☆


--------------------------------------------------------------------------------------------


キャプテン CP64 薄地裾上げテープ 37 ベージュ

キャプテン CP64 薄地裾上げテープ 37 ベージュ

  • 出版社/メーカー: キャプテン
  • メディア:
薄地用すそあげテープ(アソート) 【まとめ買い12個セット】 23-139

薄地用すそあげテープ(アソート) 【まとめ買い12個セット】 23-139

  • 出版社/メーカー: セイワ・プロ
  • メディア:
Clover 薄地用 すそ上げテープ 30mm幅 1.8m巻 紺 26-513

Clover 薄地用 すそ上げテープ 30mm幅 1.8m巻 紺 26-513

  • 出版社/メーカー: クロバー(Clover)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! ありがとうございます✿2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。