SSブログ

スポーツバッグの補修 [補修・修理(衣類・雑貨)]


息子が通学に使ってるスポーツバッグ。
毎日ギューギューに教科書や部活道具などを入れていましたが、
ついに肩ひものかばんの付け根部分が引っ張られ過ぎてちぎれそうな状態になりました。

↓これは大丈夫な方側の写真。
スポーツバッグ1.JPG

↓こちらがボロボロ側の写真。 本来縫い付けてある白い部分がほつれています。
スポーツバッグ2.JPG

そのカバンの内側は↓こんな感じ。。
スポーツバッグ4.JPG

表の白い生地のほつれた縫い目を、上から縫い直しました。
スポーツバッグ9.JPG

裏側は↓こんな感じ。
スポーツバッグ8.JPG

少しでも強度を増すために、上からアイロンパッチで補強。
デニム生地の厚手タイプを適当にカットし、アイロンで接着。
スポーツバッグ10.JPG


こんな感じ↓
スポーツバッグ11.JPG

とりあえずパッと見ではわからない状態になりました。
スポーツバッグ12.JPG


その場しのぎの対応ですが、今すぐかばんを買いに行けなかったのでこのまま使ってもらいました。
スポーツバッグ13.JPG

そして3か月後、新しいのを買い、通学カバンをバトンタッチ。
でも補強したカバンはまだちぎれずにがんばっているので、
引き続き週末の部活遠征用カバンとして使っています♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。