SSブログ

パスケースにチェーンをつける [小物・雑貨・工作]

 


カード入れ2.jpg
子供がPASMOなどのカードを使う時 
無くしたり落としたりしないようにと、
パスケースにチェーンをつけることにしました。






何かでもらったパスケース。 ビニール製です。
カード入れ3.jpg
これに穴を開けてチェーンがつけられるようにします。








今日大活躍するのは ↓これ。 「はとめ」の工具です。
カード入れ1.jpg
私が持っているのは パンチする穴の大きさが
いくつか変えられるタイプです。

ベルトの穴あけなどにも使えます。




カード入れ4.jpg
まずは はとめが入る大きさの穴を開けます。







カード入れ5.jpg
穴に入れてみました。

このあとプレスします。





カード入れ6.jpg
裏から皿をはめるタイプもありますが、
今回のタイプはこのままパンチして裏側はつぶします。








↓裏側                          ↓表側
カード入れ7.jpg     カード入れ8.jpg

ここに輪っかを通します。
カード入れ9.jpg
キーホルダーなどについている輪っかですね。







カード入れ10.jpg
その輪っかに ナスカンのついたチェーンをつけます。
これは100円ショップで売っています。


これで できあがり^^



カード入れ11.jpg
これを息子のバックにつけますが、
落ち着きのない息子がちゃんと使えるように・・
パックのポケットに・・・





このバック、先日ファスナーが壊れて直したやつです。^^;
そのときの記事は ↓こちら。
http://sooingbox.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08 


カード入れ12.jpg
←先日ポケットの内側にナスカンを
取り付けました。




これにひっかければ落っことす心配なし[わーい(嬉しい顔)]



 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。